アリーナ赤2

アリーナ攻め

スキル修正やクリ率のバグ修正によってアリーナ環境も変わってきたように思います。

そんな中、試行錯誤しながら何とか赤2を取ることができました。

スキル修正で環境ががらっと変わるのが、サマナのいい所でもあり、悪い所でもあります。

どちらにしても環境に適応するために色々考えるのが楽しいのでスキル修正は毎回楽しみにしています。

個人的に最近増えてきた防衛キャラについてまとめたいと思います。(前からいたけど、脅威度が増したキャラも含みます。)

スキル修正によって増えたキャラ

①リテッシュ

スキル3に防御バフが追加されたことにより、耐久パをより固くすることができ、防御アタッカーの火鬼やタラニスの火力の底上げができることにより、リテッシュ防衛が増えたように思います。

②クマル

スキル3で全体デバフ解除が追加されたことにより、デバフ主体で攻めてくる攻めパに対応することができるようになったため、需要が増えた気がします。

③アベリオ

パッシブの発動条件が「味方の体力が30%以下になったら…」から「味方の体力が40%以下になったら…」になったことにより、パッシブが発動しやすくなったため、防衛に置く人が増えた気がします。

その他最近の防衛強キャラ

①モーリー

元々防衛に置かれると嫌なキャラではありましたが、クリ率のバグ修正により、ホントにクリティカルが出なくなりましたね(;´д`)トホホ…

体感としてクリ率80%ぐらいでも全然クリティカルが出ないことが多々あるため、そんな中にモーリーを置かれるとホントにクリティカルが出ないです。

②光鬼

クリティカルが発生しないパッシブによって毎回反撃され、1体で壊滅させられることもある怖いキャラです。

爆弾パには弱いですが、抵抗高めに組んでる場合が多く、爆弾がつかず事故ることも…

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